漫画のようなことを言うな

Twitterの文字数では足りないことを書くブログです

FC琉球のマスコットキャラ「ジンベーニョ」がとてもかわいい

 

 

こんにちは、或いはこんばんは。GW中ですが課題やらなんやらに追われている毎日です、めんどくさい....。今日は私の推しているキャラであるジンベーニョについて語っていこうと思います。

 

ジンベーニョとは?

ジンベーニョはサッカーJ2リーグ、FC琉球のマスコットです。

fcryukyu.com

 私自身Jリーグは好きなのですが、FC琉球のサポーターというわけではありません。別のクラブのサポーターです。そのクラブがJ3で戦っている際に当時同じ部に所属していたFC琉球の存在を知り、そこを経由してジンベーニョにたどり着くこととなりました。

要するににわかなのでFC琉球サポの方は暖かい目でみて頂けると幸いです...

 

ここがすごい(?)よジンベーニョ 

 

マスコットとしては少し特殊なデザイン   

 Jリーグのマスコットは、中の人が動きやすいからか人型に非常に近い3頭身のマスコットが多いです。

 一方ジンベーニョはジンベイザメをモチーフにしているため、胴体と頭のサイズが同じ長方形のデザインとなっていて、他のマスコットと比較すると少し独特なデザインとなっています。

ジンベーニョの人間でいう手の位置にあたる前方のヒレですが、ここがピラピラと動くところが

最高にキュートです!!!!!!!!!!

 

 

年棒の不憫さ

ジンベーニョは2017年に誕生したマスコットなのですが、当時のプロフィールにはこのような記述があります。

性別:男

出身地:沖縄

ポジション:ファンタジスタ

契約期間:1年

年俸:パイナップル 1個

性格:温厚で食いしんぼう

口癖:「~~だにょ」

主食:パイナップル

五角形の斑点模様のなかに一つだけある星形を見つけてタッチすれば幸運になれる!?

引用元:http://fcryukyu.com/news/6844/

 

       年棒:パイナップル1個

 

 

いくら初年度とはいえ不憫すぎる気が....よほど高級なものをあげてるのでしょうか?

幸いクラブも安すぎると思ったのか、18年はパイナップル2個とホームゲーム集客による出来高*120年はパイナップル3個とJ1昇格またはJ2残留でパイナップル100個のボーナス*2になったようです。よかった...(?)

 

Twitterがあざとかわいい

上記で引用したように、ジンベーニョには公式ツイッターがあるのですが、これが絵文字を多用しててめっちゃあざといです。でもかわいい.......

 

 

 

そんなとてもキュートなジンベーニョなのですが、毎年リーグのオフシーズンに行われているJリーグマスコット総選挙という人気投票では、知名度が少ないことからか53位中39位という結果となっています。もっと人気になってほしい......。

 

最後に一言。

FC琉球さん

     ジンベーニョのLINEスタンプを作ってください!!!!!!!

 

 追記

 ありがとうございます.........😿